2024年6月10日月曜日

日本語教室

 教室もすっかり定着し充実して来ました。

発足当日から参加していたインドネシアからの二人が帰国する事になました。

新型コロナ騒動があったので5年以上もお国に帰る事が出来ませんでした。今回実習も無事修了しやっと帰国が叶い嬉しいね😁私達は寂しいけれど、、、🥲

お土産には日本のお菓子や掛け軸⁈を買ったそうです。スタッフからは地元修繕寺のTシャツと寄せ書きをプレゼントしました。




インドネシア、タイ、ミャンマー、フィリピンの方々に加えスリランカからサムドラさんも入会しました。サムドラさんは出産したばかりでまだ3ヶ月の女の子(みゆきちゃん:日本の名前を近所の方が付けてくれたそう😃)を連れての参加です。勉強中はご主人が面倒見ています。と言う、とっても勉強熱心ですね。早く日本語を修得したいそうです。ご主人は日本語上手。

皆、仕事も大変な中頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿