2024年6月18日火曜日

線状降水帯

 大雨が続いています。線状降水帯に入っているらしい😨

中学校も緊急引き渡し下校になりました。職員は通常通りですが、、、

各地で冠水しているというニュースも。

狩野川の様子はいつもネットでチェックしてます。

こんな水量見た事無い😱

普段は

これくらいなんです。
下流の沼津では冠水、浸水しているらしい。

家に帰ってからはずっと外を見てました。一人なのでちょっと怖い😨「高齢者は避難❗️」って同報無線で流れているけど私は大丈夫。です。

田んぼと畑の境目がなくなって池になって来た❗️

向こうに狩野川のウネった濁流が見えます。これは怖い😨ですが見守るしか無いですね。

こういう時に見に行っちゃう老人にはならないよ😆


0 件のコメント:

コメントを投稿