2015年1月31日土曜日

生活必需品

インターネット。
これが無いと本当に不便です。今の時代は、、、

雨季のせいだと思いますが、雨と雷でよく停電になるって事は十分承知しています。
電気はしばらくすると復旧するので、最近は慌てなくなりました。
それとは別にインターネットも途切れ途切れで、電気は復旧しても一日中繋がらないことが度々起こるんです。
そうなると、メールやニュースのチェックが出来ない。ネットでテレビ番組も見れない。ブログの更新も出来ない!
それよりなにより、優介の学校の宿題が出来ないのにはとても困ります。今では、宿題から調べ物、提出物、ネットで行われる授業までもあり、すべてコンピューターで行われているのですから。

子供達も、先生も「インターネットが使えなかった、、、」は暗黙の了解?って事もあるようで。
とにかく繋がった時をねらって何とかやってます。



優介が携帯をトイレにポチャリ、、、
これもまた使えず困ってます。この国で生活していくには携帯は不可欠です。外に出たら連絡手段が何もなく”命綱”のようなものです。充電切れにも神経使います。

優介の携帯、明日買いに行かなくては、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿