2014年12月1日月曜日

盛り上がって来ましたね

今日から12月。早いですね~
ジャカルタに来てから3ヶ月半過ぎました。季節は乾季から雨季に変わりました。
暑さに慣れてしまったのか、雨季だからか、外に出てもそんなに暑いって感じなくなってます。
こちらの人達にとっては寒いのでしょうか、バイクに乗っている人は皆んな厚手のジャケットや皮ジャンを着ています。

先ほど、スーパー・パパイヤに買い物に行ったらクリスマスソングがガンガンに掛かっていました。モールでは売り子さんたちがサンタの帽子を被ったり、トナカイのカチューシャをしています。

街のイルミネーションとかツリーの点灯式なるものは無いですが、”クリスマス”小さく盛り上がって来ています。

フリーの情報誌も特別企画でお店の紹介を二週に渡り組んでいます。
我が家の忘年会、クリスマスはどこでやるぅ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿