2014年12月2日火曜日

ジャグジー

アパートの2つあるバスルームのシャワーはそれぞれのタンクに溜まった分のお湯しか使えないです。
その量はかなり少ない、、
1つは5分もお湯が使えないほどのタンク。それを知らず使っていたらすぐに水になってしまって焦ったー。
もう1つの方のタンクは少し大きいけど2人続けては入れない。

そもそも、インドネシア人は一日に何回も水浴びをするらしいです。お湯は要らない!?

毎日のシャワーはホント洗うだけ。それも急いで、チャチャッと。
あ~、ゆっくり湯船に浸かりたいよ~~

8Fにプールがある事は知っていましたが、行く機会がなかったというか、なんとなく行きそびれてました。
先日、思い切って行ってみました。プールは以外に広い。ジャグジーもある!
でも、、、ジャカルタマダムの社交場?ジャグジーの泡の出る所、占領されてます。私は隅っこで人間ウォッチ。

みんな上がるとき、気持ちよさそうにシャワーを浴びています。シャンプーしたり体を洗ったりしています。

さあ、私も思いっきりアツアツのシャワー浴びよう!
勢いよく水が出てきますがなかなかお湯にならない、、、
えっ、お湯出ない?

あの人達、水でいいんだ、、、

今日は先日より少し早めに8Fに行ってみました。


誰も入ってなーい。
監視の人が1人、掃除の人が1人。なんか、見られてる?って感じ。監視の人ずーと携帯いじってます。意識過剰だった。。。
誰もいないって言うのもなんだねぇ~
でも、せっかく来たから入っちゃおう。

右奥がジャグジーです。
体がふやけるほど入って、まあまあ満足です。

水シャワーを浴びて急いで部屋のシャワーを浴びました。
体が温まったり、冷えたり、また温まり、冷房で冷え。これって新陳代謝にいいのかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿