2014年12月4日木曜日

私のせいじゃない、、

最近、なんだか気が短くなって来たなぁと思う。
イライラもする。

優介と”海宝丸”というジャパニーズレストランに行った時、ランチの混んでいる時間は過ぎているのに頼んだ物がなかなか出てこなかったのです。定食だったのでサラダは直ぐに来ました。その後の優介は焼肉定食、私は天ぷら定食が待てど暮らせど出てきません。
お姉さん達は忙しそう?に働いているように見えます。
「まだ~?」「遅いよー!」怒っているのは、育ち盛り、お腹ペコペコの優介ではなく、私です。忙しそうにしているお姉さんを捕まえては訴えました。優介になだめられてしまっているありさま、、、
3,40分待ってやっと来たのが焼肉定食。怒っている私の天ぷらはまだ来ません。怒りは絶頂!!!

他にもいろいろ、待っていられない。何やっているんだろう!プンプン!!(直ぐ怒りに変わる)
今までこうではなかった、、、と思う、、、

NHKのあさイチで更年期の特集をやってました。
「そうそう、同じだ~」皆そうなんだ。テレビを見ていると私は軽い方だなぁって思いました。
ホットフラッシュは前から時々やって来ていましたが、顔からだけでなく最近は首の後ろから汗が流れ出ます。めがねも曇ってきます。
イライラ、だるい、やる気が起こらない、、、

これって、ホルモンのせいなの。

私が怒り出すと、主人も優介も「これはお母さんじゃない。悪いのはホルモン」って笑いに変わってしまっています。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿