2014年11月1日土曜日

ゴルフ場でも驚き

ジャカルタに来て初めてゴルフコースに行きました。
船便の荷物でゴルフバッグは届きましたが、シューズが無い!日本に送ってしまったのかな、、、
今回はランニングシューズでいいや。

2年ぶりなので当然ながら当たりは悪いです。しょうがないね。取り敢えず前には打てたのでよしとしよう。

今回行ったゴルフコースはレイクコース、リバーコース、プランテーションコースがそれぞれ9ホールづつあり、レイクコースに行く事にしました。

まあ、それなりに打ちながらコースを進んでいくとあちこちに池がありました。レイクコースですから。
その池になんと人が入っているではありませんか!泳いでいるのではないです。泳いでいるっていうのも変ですが、、、

打ったボールが池に入ったら、それをすかさず潜って拾うんですって。ゴルフ場の人ではないです。
だから、打とうとすると池の中からジーっとこっちを見ています。なんだ、この感じ。「池に入れー!」って思われているんだよね。ココでは池には入りませんでした。セーフ。


次のホールも前方に大きな池があります。
打とうとしたら橋の下から5、6人がスーッと獲物を狙ったワニのように出てきた~!ビックリしたー。

このボールは1個50円で売るんですって。

こんな驚きもありましたが、日が暮れるまで久しぶりのゴルフを楽しみました。
暑くてバテるんじゃないかと思っていましたが、意外にも涼しく歩くのも苦ではなかったです。

後のビールが美味しかったよ。
素敵なコースですが、やっぱりインドネシアだね。ココは。

0 件のコメント:

コメントを投稿