2014年11月19日水曜日

もっとワイン飲みたいですぅ

イスラム教徒の人達は豚肉とお酒は不浄のものとして口にしないです。
ですので、町が人であふれていても酔っ払いはいないので、なんとなく安心です。

その分コーヒーが好きなようです。甘~いの。
コーヒーの屋台もたくさんあります。お湯の入ったポットとインスタントコーヒーだけ持ち歩いて(背負ってる)いるのも商売かな。

自分達が飲まないから(?)、お酒に掛かる税金がものすごく高い!
殆んどのレストランで酒類は提供していますが、高いです。ワインをボトルで頼むと安いのでも1本5~6千円。
グラスワインは小さなワイングラスに半分しか入っていなかった。悲しい、、、
焼酎も8千円くらいかな。高級な店では無いです。全部税金。

なので、いつも地ビール"ビンタンビール”を飲んでます。これは安いよ。だけど薄い、、、飲みやすいとも言う。

お酒は日本にから来る方々に買ってきて貰ってます。一人1本は無税なので。
韓国の人は”マッコイ”をミルクと言って持ち込んでいるという話を聞きました。ウチも貰ったけど生マッコイは豆乳みたいに見えるね。


ああ、ワイン飲みたい。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿