2014年11月5日水曜日

IKEA

10月にジャカルタにもIKEAがオープンしました。

アメリカに引越ししたばかりの時は毎週通っていました。そして買った家具の組み立てに明け暮れていたのを思い出すなあー

ジャカルタのアパートは家具付きなので大型家具は必要ありませんが、収納が足りないので何か良いのがないか探しに行く事にしました。
もちろん行く前にネットで検索しましたよ。
良さそうなのがあるねぇ~
値段を見てみると
US$とRp.(インドネシアルピア)が混在しています。
しかもこの単位!いったいいくらなの?
US$3.299million!!  ミリオンは100万だからUS$32,990,000!? 日本円にすると$1が105円とすると・・・
単位が分からなくなるほどとんでもない金額になってしまう~~~

隣の家具と比べるとRp.3,299,000(約32,990円)って事は分かるけどさ。
他にもいろいろ見たけどUS$とRp.がゴチャゴチャだった、、、
それでなくてもゼロが多いから混乱しちゃうのにねえ。

まあ、行ってみましょう

見えてきた~

店内は今まで行ったIKEAの中で一番広かった。ちょっと迷子になりそう、、、
ランチはお決まりのミートボールを食べましたが、「こんな味だったっけ?」アメリカの時はもうちょっと”美味しい~”と思ったけど。

レストランはメチャ混みでした。ここでも家具を買うより食べに来るお客さんが多いようです。
ジャカルタマダムの女子会みたいな事やってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿