2014年11月6日木曜日

まじめちゃんは几帳面

友達と話をすると”運転手”の話題はよく出ます。
「運転手をまた替えた」「ルーズで困る」「道をよく間違える」「時間に遅れる」など

みんな、運転手やメイドに対して期待が大きすぎるって思う。
きちんとやって貰いたいけど、そんなに期待してはいけないよ。ココは日本じゃないよ。って言ってあげたい。

でも、でも、キチンとした人もいますよ。
その人は”まじめちゃん”(ウチの運転手)。初めから時間やお金のルーズさはありませんでした。

今回、感動しちゃったよ~

溜まったレシートを

こんなにキチンと整理して張っていました。

ガソリン代は会社の補助があるのでレシートはその都度もらっていましたが、駐車場や高速道路のレシートは金額も50円前後なので特にどうしろという支持はしていませんでした。
でもね、まじめちゃんにしたら預かったお金の事はキチンとしたいのです。

当たり前の事ですがここまでやる人はいないようです。

日本の政治家の皆さん、収支は誰にでもわかる様キッチリやりましょうね。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿