2014年11月12日水曜日

病院、立派です。

優介がリハビリでお世話になっている病院、マヤパダホスピタル。
最近できたばかりらしいです。最新医療器具を取り揃えた立派な病院です。
とにかく建物が大きい。

一つ一つの科がゆったり作られていて病院独特の臭いはありません。

ドクターが白衣を着ていないので「この人、ドクター?」ってわからないの。
前に行った他の病院のドクターも皆、白衣は着ていませんでした。
これはインドネシア流ですかね。
”たけのこクリニック”はドクターは一目でわかります。

車で正面に着くと、まるでホテル並みの出迎えがあります。ご丁寧にドアを開け、荷物の積み下ろしを手伝ってくれます。

インドネシアに来る前は、ちゃんとした病院は無いのでは??って心配でした。
余りいい噂は聞いていなかったし、、、

リハビリのドクターやセラピストはやさしく、セラピーの内容にも今の所不満なくやってますよ。

インドネシアもジャカルタ等の大都市は先進国に負けない位色々頑張ってマス。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿