2014年11月29日土曜日

UNday

学校で年に一度のお楽しみ、UNday(ユナイテッド・ネーション・デイ)が開催されました。
60カ国以上の国籍の子供達が通っているのでその入場は万博さながらです。


前夜祭はステージで各国クラブのお披露目。

インディアンクラブ

コリアンクラブ

ジャパンクラブは、♪女々しくて、女々しくて、辛いよォ~~♪
振り付けで踊ってました。

その他は先生方、インドネシアンクラブ、チャイニーズクラブ、ラテンクラブなどがダンスを披露してくれました。

2日目は生徒は民族衣装を身にまとい、各国のブースを回っています。
殆んど食べ物。
まずはジャパン。うどんにイチゴ大福、から揚げ丼、海苔巻き

 アメリカ

 フィンランド

 南アフリカ

インドネシア

中国

ドイツ

どこか忘れた、、、アフリカ系

フィリピン

他にはカナダ、タイ、インド、オーストラリア、韓国、ベトナム等々

いつも屋台で美味しそうな匂いで焼いて売っているインドネシア名物の”サテ”。
食べたかったのよ~。屋台では食べられないのでココなら大丈夫だね。
甘しょっぱいタレが効いて美味しい~


後はね、タイのパッタイ、インドのカレー、韓国のトッポギ、日本のから揚げ丼、デザートはカナダのメープルかき氷。
友達と二人で分け合いました。一人ではこんなに挑戦できなかったですよ。
お土産に、海苔巻きと韓国のブルコギを買いました。

民族衣装の子供達に混ざって、”世界一周2時間の旅”を楽しみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿